アルバの今日の話

これまでの私のいろいろな物語をお話にしていきます

いつも頑張ってくれている夫に

先日、私の主人の誕生日でした。

最近赤ちゃんを授かって順調に来ていたのですが、私は切迫早産で入院することになってしまいました。

もともとあまり貯金がなく、主人の稼ぎも言い訳ではないので、この入院費でとてもお金に困りました。

 

それでもなんとか支払いを済ませることができたのですが、主人の誕生日プレゼントをどうしよう、と思っていました。

今までちょっとためていたお金も入院費に飛んでしまったので、もうお金が残っていませんでした。
それでも、本当にいつも私と赤ちゃんのために頑張ってくれている主人にプレゼントを贈りたいと思い、どうするか考えました。

とにかくうちにはお金がないので、あまりお金をかけない方法でと考えたところ、主人の大好物ばかりをそろえた夕食をちょっと豪華に作ることと、手作りでお弁当カバーとハンカチを作ることでした。

 

主人はプレゼントは何もいらないからねと言ってくれたのですが、一応それだけは用意しておきました。

私も誕生日にこれだけしかできなくてとても心苦しかったのですが、主人はとても喜んでくれました。

 

一緒にメッセージカードも渡したのですが、それが一番嬉しかったようです。

二人とも豊かな訳ではありませんが、忘れられない温かい日になりました。